2学期も後半に入り、期末テストが近づいてきました。
中学生の皆さん、テストに向けた準備は進んでいますか?
「学校の授業でわからないところがある」
「学校のワークがなかなか進まない」
「勉強しているのに、思うように点数が取れない」
「今回こそ、前回のテストより良い点数を取りたい」
このようなお悩みはありませんか?
進学塾フローライトゼミナールでは、2学期期末テストに向けた学習対策を受け付けています。
フロゼミの期末テスト対策
フロゼミでは、お子さま一人ひとりの学習状況を確認し、必要な内容を整理しながら学習を進めます。
① 苦手単元の確認・復習
1学期から2学期にかけて学習した内容を振り返り、理解が不十分な単元を確認します。
② 学校のワーク・問題演習
学校の授業内容やテスト範囲を踏まえ、問題演習を通して知識の定着を目指します。
③ 英語・数学・社会の学習サポート
中学生は英語・数学・社会を中心に、必要な教科や単元を重点的に学習します。
④ お子さまに合わせた学習計画
テストまでの時間を考えながら、何を優先して勉強するべきかを一緒に整理します。
外部生向け「2時間無料体験」受付中!
「塾に通ったことがないので不安」
「どのような授業をしているのか知りたい」
「子どもに合った塾を探している」
そのような方に向けて、フロゼミでは外部生向け2時間無料体験を実施しています。
実際の学習を通して、教室の雰囲気や指導内容をご確認いただけます。
また、無料学習相談も受け付けています。
お子さまの現在の学習状況やお悩みを伺い、これから取り組むべき学習について一緒に考えます。
期末テストに向けて、今できることから
テスト勉強で大切なのは、ただ長時間勉強することではありません。
自分が理解できていないところを把握し、必要な学習に取り組むことが大切です。
「何から勉強すればいいかわからない」という方も、まずはお気軽にご相談ください。
次のテストに向けて、一緒に準備を進めていきましょう。
進学塾フローライトゼミナール
- 2学期期末テスト対策:受付中
- 外部生向け2時間無料体験:受付中
- 無料学習相談:受付中
お問い合わせは、LINEまたはホームページのお問い合わせフォームからお願いいたします。
