【コロナウイルス感染症に対する当塾の対応について】

当塾では今のところ、平常通りの授業を実施する予定にしております。
詳しくは専用ページをご覧ください。

コロナウイルス対応専用ページ

コロナウイルス感染症に対する当塾の対応について

コロナウイルスについて

2月27日夕方の報道でご承知のとおり、新型コロナウイルスへの拡散防止策として、安倍晋三総理大臣より3月2日から全国すべての小学校・中学校・高校などについて春休みに入るまで臨時休校とする要請が行われました。
これを受け、枚方市でも3月2日(月曜日)から3月24日(火曜日)まで市立小中学校の臨時休校および中学校の部活動の中止が決まりました。

枚方市ホームページへのリンク

国の要請に伴う学校の臨時休校について | 枚方市ホームページ

当塾の対応について

当塾では今のところ、平常通りの授業を実施する予定にしております。ただし、出席については各ご家庭のご判断に委ねることにいたします。

①平常通り出席する場合

小学生、中学1年生・2年生は午後2時から午後7時までの開講とします。
中学3年生は午後2時から午後8時までの開講としますが、できる限り午後7時までに授業が終了するようにご協力をお願いいたします。

②自宅待機される場合

小学生は算数の3学期範囲の復習プリントをお渡しいたします。
中学1年生・2年生はYouTubeを利用した動画配信による授業を実施します。これについては希望者の方に別途ご案内させていただきます。出される課題については緊急時の対応ですので、全ての課題が終わらなくても大丈夫です。

保護者の皆様へ

保護者の皆様におかれましては、以下の内容をご確認いただき、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

・日常生活において、帰宅後や食事前などこまめな手洗い、うがいを励行してください。

・本人および同居のご家族、近親者のどなたかが37.5度以上の高熱を出された場合、お子さんは塾をお休みさせてください。その他体調不良が見られた場合は、ひどくなくても無理をせずお休みしてください。

・咳やくしゃみがでる場合、塾に来る時はマスクをつけてください。

塾内では手洗いの徹底、教室備品のアルコール消毒、空気清浄機の稼働など可能な限り衛生管理を行います。
塾長もしくは副塾長に感染の症状またはその疑いが出た場合、医療機関の指示に従い、塾を休校いたします。休塾中は自宅学習をもって授業とさせていただき、質問がある場合は休塾明けに責任を持って対応いたします。

今後、状況が変わった場合には、見直しをする可能性がありますことをご了承ください。

保護者様にはお子さんの学習監督および感染予防のご協力をお願い致します。

今後とも進学塾フローライトゼミナールをどうぞよろしくお願いします。

SNSの共有にお使いください!

進学塾フローライトゼミナール

進学塾フローライトゼミナールは市立ひらかた病院の前にあります。

対象は小学1年生から高校3年生まで。
英検、中学受験、高校受験、大学受験に対応(大学受験は要お問い合わせ)。
タイトルとURLをコピーしました